参加方法

ご参加の前に「私たちの理念」や「森のようちえんの言語使用について」、「危険な遊びについて」をご一読下さい。

 

そして、予約のページで利用可能なサービスをご確認ください。どのサービスが最も適切かを選択したら、セッションを予約してください。

 

セッションに親子で参加される場合は、必ずスポーツ保険にご加入ください。

*ご加入の際は参加者全員の"氏名"と"生年月日"をお伺いしております。

また、一人につき800円/年(ご参加頂いた際からその年の年度末まで)でご加入頂けますので、ご協力お願い致します。

 

ごくまれに、まずはお試し体験としてご参加いただくこともあるかと思います。その際にも念の為スポーツ保険にご加入頂く為、参加者全員の氏名と生年月日をお伺いします。一人につき800円/年(加入した際からその年の年度末までは)でご加入頂けますので、ご協力お願い致します。

 

お試し体験を経て、お子様が一時預かりに移る準備ができましたら"登録フォーム"と"緊急連絡先フォーム"のご記入をお願いしています。

 

ボランティアを希望される方は、日時を選び、フォームに必要事項をご記入ください。万が一に備えてスポーツ安全保険にご加入頂くため、お名前と生年月日をご記入ください。

 

初回セッションの前に、メールまたはお電話でご連絡いたします。現在、カムイキッズの参加者の写真や情報を共有したり、最新情報を提供するためにLINEのグループを運用しています。初回セッション終了後、グループへご招待させていただきます。

 

私たちのアプローチや価値観、各セッションで準備するものなど、詳しい情報はこちらの保護者マニュアルをご覧ください。

PXL_20210619_031018687.PORTRAIT.jpg

組織体制についてのご注意

Kamui Kidsは、フラットな組織です。共同設立者が二人いますが、それぞれの意見や専門知識はKamui Kidsを始める上で非常に重要でした。2人ともファシリテーターであり、私たちの活動を代表しています。私たちは透明性の高い組織であり、率直なフィードバックを大切にしています。常に意見が一致するわけではありませんが、すべての決定は議論し、一定の道筋に同意した後に行われます。スタッフは組織のためにさまざまな機能を発揮し、それぞれが異なる役割を担っています。

 

私たちは、共に働く人々に力を与えること、そして私たちの仕事を、私たちの人生で大切にしていることの表現とすることを信じています。

 

また、私たちは一日を通して賢明な判断を下せるよう、お互いを信頼しています。このことは、保育者にとって、私たちのどちらにも、どんな質問でも、どんな懸念でも、それにふさわしい批判的な回答が得られることを意味しています。