top of page

参加するには

自然を愛する学びのコミュニティへようこそ!

森のようちえんへの参加にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。これから皆さんとともに様々な活動や冒険をするのがとっても楽しみです!

 

ここでは、スタートアップに必要な情報をご紹介します。

今すぐ参加する
11062b_f0cd2b56e86443d68d21b6bc12fe055c_

セッション予約

まず、『セッションを予約』または『トライアルに参加』のどちらかをお選びください。

★日程ー週末、月2回 (日程を決定次第SNSや当ウェブサイトにてお知らせいたします)

★時間ー10:00~15:00

★基本料金ー5500円

↳割引制度あり。複数回分のチケットや兄弟分をご購入いただくことで割引が適用されます。

お子さまのためにユニークで豊かな学習体験を求めるご家族にとって、私たちのプログラムは非常に価値のあるものであると確信しています。

 

会費について

初回セッションやトライアルまたはその他のセッションの後、1回限りの会費として5000円をお支払いいただきますようお願いいたします。この会費により、私たちのプログラムを維持・向上させ、森のようちえん独自のコミュニティへのアクセスを提供することが可能となります。

 

詳細情報のご登録

カムイキッズでは理念に基づき”怪我のリスクがある遊び”も認めているため、万が一の怪我をカバーできる「スポーツ安全保険」への加入をしています。お子様の詳細情報のご登録は加入の際必要となりますので、初回セッションの予約時に当社ウェブサイトにて必ずご記入お願いいたします。

 

★スポーツ安全保険保証内容

公益財団法人スポーツ安全協会

カムイキッズLineグループについて

カムイキッズでは、利用者の皆さんやスタッフがメンバーのLineグループを構成しており、主に最新情報やセッションの写真、重要な情報を共有しております。地域の他のご家族とつながることもできますので、ぜひご参加ください。

※グループへの参加方法は、登録後にお知らせします。

 

ご準備いただきたいもの

お子さまがプログラムに参加するための準備として持ち物や服装など、大切なことを詳しく説明いたします。お子さまが快適で安全な時間を過ごせるよう、この説明書をよくお読みください。

また準備のための説明書に加え、保護者の皆様に読んでいただきたいマニュアルも提供しています。このマニュアルにはプログラムの理念から、行動や安全に関する考えまであらゆることが記載されています。私たちのプログラムはユニークな為質問や気になることもあるかと思いますが、このマニュアルが理解を深めていただけるような答えとなっておりますので、ぜひご一読ください。

 

初セッションに参加される前のコミュニケーションについて

セッションに初めて参加される場合は、お子さまがスムーズに移行できるよう事前にファシリテーターと電話で話すことをお勧めします。お電話をいただくことでご質問や気になることを解消し、お子さまとそのニーズをより深く理解することができます。私たちは、お子さまが安心して私たちのプログラムに参加できることを望んでおり、そのためにできる限りのことをします。

 

お子様と一緒の参加をご希望の場合

保護者の方がお子さまと一緒に参加されることは歓迎しておりますが、私たちはお子さまが保護者の方から離れて自由に探索したり遊んだりする時間を持つことで、プログラムから最大の効果を得られると信じています。そのため、お子さまが少しずつプログラムに慣れていくことができるよう、可能なときはできる限り一時預かりで参加されることをおすすめしております。

※慣れるまで時間をかけたい場合は、お子さまが安心して快適に過ごすことができるよう配慮をいたします。

※3歳未満のお子様が積極的にプログラムに参加される場合は保護者の方同伴での参加をお願いしております。セッションではお子さまの安全を確保するため、保護者の方が常に監督する必要がありますのでご了承ください。

 

送迎について

交通手段に問題がある場合、ご都合の良い場所を集合/解散場所として送迎を提供いたします。なお、送迎は車内における定員の兼ね合いで”一時預かりで参加されるお子さまのみ”に限らせていただいておりますことをご了承ください。

 

この概要が、森のようちえんへのご参加に伴う説明としてお役に立てれば幸いです。

その他ご質問や気になることがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

bottom of page