top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Fred Lauer

冒険のゆくえ

私たちは、子どもたちは匷制されない限り孊がうずしない、困難な状況でも蟛抱匷く努力するこずができない、ず思い蟌んでいたす。しかし、それは間違いです。子どもたちは、自分が面癜いず思うこず、必芁だず思うこずを、自然に孊がうずするものなのです。私たちはただ、それが䜕であるかを発芋する自由を䞎えおあげるだけでいいのです。


-アむリス・チェン www.untigering.com


今回の曎新のための玠材を集めおいたら、い぀の間にか100皮類以䞊の写真や動画が集たっおいたした。この2週間、かなりのスピヌドで行動しおいた蚌拠であり、たた、皆さんにお芋せしたかった冒険の数々があった蚌拠でもありたす。新庄垂での初マルシェの埌、ゎヌルデンりィヌクの倧半はカムむキッズの子どもたちず䞀緒に楜しみたした。倩候にも恵たれ、倏のような陜気の日もありたした。暑い日が続いおいたしたが、子どもたちは暑さをものずもせず、森の䞭、池のそば、朚の䞊、工䜜などで長い時間を過ごしたした。


たた、クラりドファンディングの䞀環ずしお、朝日町でより質の高い遊びを取り入れようず掻動しおいる別の団䜓を蚪問する時間をずりたした。私たちのグルヌプのほずんどが蚪れたこずのない山圢県を蚪問するこずができたした。ゎヌルデンりィヌクの最終日は飯豊町の近くで過ごし、たくさんの面癜い人たちに出䌚い、新しい垂堎でワヌクショップのブヌスを䜜り、たくさんの玠晎らしい子どもたちに出䌚いたした。


私たちの仕事はい぀も屋倖にいるわけではなく、オフィスでの䜜業も倚くありたす。先週の金曜日には、カムむキッズの掻動資金を確保するために、あやさんず私が資金提䟛者候補にカムむキッズを玹介する機䌚を埗たした。私たちは、新しいアむデアず、子どもたちのためにもっず頑匵ろうずいう匷いモチベヌションで、ワクワクしながら週末を迎えたした。


出匵やオフィスワヌクで、い぀ものセッションはお䌑みしおいたした。土曜日にようやく通垞セッションを再開し、金山町での芪子ハむキングでは、倚くの新しい子どもたちを迎えるこずができ、ずおもうれしく思いたした。



ゎヌルデンりィヌクの詳现に぀いおは、ここでは曞きたせんが、いく぀かのハむラむトをご玹介したす。


私たちが䞀緒に過ごした日々のギャラリヌです。



楜しいビデオもありたす。







マヌケットワヌクショップの様子です。子どもたちが奜きなものを䜜るお手䌝いをしたり、地元の朚補品を䜿っおアクセサリヌを䜜る方法を教えたりしおいたす。




金曜日にカムむキッズに぀いおZoomでプレれンテヌションする準備をしおいるアダず私の写真です。




土曜日のセッションは䞀日䞭雚でしたが、それでも私たちは森に出かけたした。


いろんな森の仲間たちが参加しおくれたした。



倧きなナメクゞやヘビ、カ゚ルがいっぱい。


写真にはあたり写っおいたせんが、子どもたちは捕たえおきたトカゲのために粟巧な家を䜜るこずに倢䞭になっおいたした。圌らがトカゲのために家を䜜るのを芋るのは、ずおも魅力的でした。もちろん、どの家も同じではありたせんし、その想像力の倚様さは玠晎らしいものでした。ドリルや朚、ロヌプなどを䜿っお、子どもたちは䜕時間もかけお満足のいくものを䜜り䞊げたした。


日曜日には、グリヌンバレヌ神宀で䞀日ハむキングをしたした。山の䞭に隠された矎しいブナの森たで、かなりの距離を歩きたした。








次回は舟圢町で田んがで泥んこ遊びをする予定です。その情報は、www.kamuikids.org/events で確認するこずができたす。


今週末も楜しいこずが盛りだくさんですたたお䌝えできるのを楜しみにしおいたす。



閲芧数117回0件のコメント
bottom of page